レシピ解読

司厨手だった義父が遺したレシピメモを解読していくブログ

2018-07-29から1日間の記事一覧

豚ヒレ格子焼き

豚ヒレ格子焼き パン粉 マスタードパセリオリーブシオコショウにんにく 「格子」というのはカラシのことなんだろうか。 ドクター格子の食べてもやせる魔法の10秒エクササイズ 作者: 中村格子 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2016/06/13 メディア: 単行本 …

キノコつけそば

キノコつけそば 干ししいたけ 汁250mlしめじ 豚バラ50gエリンギナメコみりん 100mlだし 200mlしょうゆ 4 1/2しいたけ 200ml 「しいたけ 200ml」というのは戻し汁が200mlかと。 (追記)作ってみた。 指定のきのこ全てを用意することはできなかったものの、出…

タンドリーチキン

タンドリーチキン ヨーグルト C1/2カレー粉 大1オリーブ 大1シオ 小 「オリーブ」とはオリーブオイルだと解釈している。 (追記)作ってみた 我が家では鶏むね肉の登板数は多い方だと思う。何と言ってもお値段お手頃だし。ただ、むね肉はもも肉に比べてパ…

きのこ

きのこ しいたけしめじえのきしょうゆ みりん 大さじ1 (追記)作ってみた しいたけとえのきがなかったので、しめじとまいたけで作った。しょうゆとみりんで煮ればいいので、冷蔵庫にあるきのこで作れば良さそう。作り置きレシピ殿堂入り。 つくおき?週末ま…